久しぶりの更新になってしまい、2ヶ月の間にすっかり肌寒い毎日となってしまいました。。。肌寒いというか、風が吹くと「もう冬か?」と思ってしまう程ですよね。
暑い暑い夏がようやく終わって、過ごしやすい日がやってくるとお庭に出る日も増えるかもしれませんが、みなさんいかがでしょうか?
さて、10月20日はエクシス・エクステリアフェアが福岡国際センターにて開催されました。
当社からも送迎、お弁当付きでツアーを組ませていただきましたよ。ご参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!
毎年のことですが会場はたくさんの人達でにぎわっていましたよ~。お庭の工事は基本的にカタログを見て商品を決定していくことが多いのですが、それにはやっぱり想像力が必要です。
私たちは職業柄たくさんの商品を見ることができるので計画しやすいのですが、一般のお客様となると話は別ですよね。やっぱり実際の商品に触れることができたり、取り付けた時の雰囲気がわかるのでこういう展示会は人気があるんだと思います。会場にはカーポートなど大きな商品から、表札やガーデン雑貨など小さなものまでたくさんのメーカーが商品の紹介をしていました。
たくさんの見どころがありましたが、

(大賑わいでしょ?広い会場はたくさんのバスツアーが出たり入ったり、常にこんな状態でした…)

今年は趣向を凝らして、"ナイトガーデン"なるものが造られていました。
夜の雰囲気を、照明と水や樹木で素敵に演出した例がいくつも展示されていました。
他にもたくさん、ありましたが紹介しきれません。
ご興味のあられる方、ぜひ次回のご参加をお待ちしています!
きっと御自宅のお庭に取り入れたいアイデアが浮かぶと思いますよ~!!