夏休み中で子供達に落花生の観察をさせていますが、この花が地中に潜り実を付けるなど信用してくれませんでした。現在は毎日観察日記を付けることと写真を撮らせています、九箇所には地中に突き刺さるように(花だったのが)土に潜り込んでいます、この過程を見ながらようやく子供達大感動です、毎日が楽しそうでどんな実が出来るのか想像が大変です。みんなで仲良く育てるとおいしい落花生の実が沢山出来るそうだーこの様な事で健康で賢い仲良しの子供達がいっぱい成長してくれると良いですねーエクステリアは人づくりのために在るものです。