展示場の一角で絆を育むスナックエンドウ

2月に園芸医療教室で育てた苗を展示場の一角に植え込みました3本の苗ですが毎日の水掛や水肥液を薄め設計の女の方が精魂込めて育てられました健気なしい豆の木ですが12個の実がなり食べ頃の時になりました関心なのはお互いが譲り合ったり助け合ったりして姿をのばしていることが解りましたこの光景を毎日観察することが楽しみですがこの絆は育ててくれてる人へのご恩返しのようにも思えます植物でさえこの様な絆を育むことが出来るのにと・・・・・・情操教育の一環に取り込みたいです。


(風水師「四宮一厳」 - 展示場の一角で絆を育むスナックエンドウ)