エクステリア構成要素 植栽 

2012/6/2 11:23 [ 1140hit ]( 四宮ブログ )

植栽管理で枯れ木となる原因の第一が水やりです、皆さんたっぷりとやっていると言われますが、殆ど上辺ばかりで地中に浸透していません。特に植込み年から2~3年は目を離せません。雨の様な水を一本の木の根本に最低3分以上は注水します。これは水に酸素量を多く含ませる為とイオン化させ土壌を活性化させる為の知恵です、毎日水掛けをしていると良く吸水するように成ります。梅雨開けからは夕方にたっぷりとかけましょう。