肝機能を活性化するオロシマ竹、疲れ和らぎ、鉄分も入ってバッチリです 

2012/7/7 10:16 [ 1219hit ]( 四宮ブログ )

エクステリアに取り込む植物としてはどの場にも使え健康化にも役立つ良い笹です。今年はオロシマ竹も大繁盛ですこの笹を陰干ししてお茶代わりに飲むと私だけかも知れませんが体調良いんです、笹類は漢方的に活用されて居ますが、お酒を良く飲まれる方には良いのではないかと思います。肝機能の活性化と鉄分もバランス良く含まれていますよ。鉄分の補給には最適でしょう。カビが生えやすいので風通しが良く清潔的に陰干しされることをお奨めします。